2019 12 21

大手サロンとプライベートサロンの違いについて

阿倍野区の完全な住宅街にあるプライベートエステサロンHealing Rinaです。

店内は完全入れ替え制となっており、ご予約時間内は他のお客様と一緒になる事はありません。お体のことです。周りを気にせずに日頃のお肌や身体のお悩みをご相談ください。

完全プライベート空間と、手の温もりを大切にお客様のお悩みに応じて機械を使った施術などメニューも豊富にご用意しています。お肌のケアや疲れ・コリの改善はお任せ下さい。

大手サロンのすべて悪いわけではないんだけど・・

当サロンを開業する前に美容が好きな事もあり、大手サロンからプライベートサロン・自宅サロンにいたるまで様々なエステに行っていましたが、某大手サロン等ではどうしても気になってしまいました。

  • 毎回のようにコースの勧誘。
  • 商品の売り込み。
  • リラックスして施術を受けられない。
  • 毎回担当の方が変わる事も・・。

(もちろん、全ての大手サロンがそうではないですし、全てのプライベートサロンが違うとも言えないのですが、、)

そこで感じた想いがお客様に寄り添ったプライベートサロン開業への気持ちを大きくしたように感じます。

エステサロンは癒しの空間だからこそ、1か月に1回など定期的に通っていただきたいとおもう空間を提供したいと考えています。

 

リラックスして施術を受けられない

 

他人移動中の足音・カウンセリングの声が聞こえる中、身体の治したいところお話しできますか?

 

私はやはり遠慮をしてしまい、全てのことまではお話出来ずに6・7割のお話だけで、分かってほしいと願い我慢してしまいます。
大手サロンでも足音やカウンセリングの声が聞こえないよう工夫されておられるところはあります。しかし、ほとんどのサロンでは雑音が聞こえてしまいます。

エステサロンでは癒されて帰っていただきたい。
ご予約時間内は他のお客様と一緒になることはない完全プライベート空間でお身体の事相談してください。

「お肌の内側が少し乾燥している。」など施術していると気づいてしまうことは多くあります。ご存知の通り保湿ケアを十分にとってほしいとご提案することもあります。
プライベートな空間だからこそ、私たちもご提案できます。

リラックスな空間はそんなメリットもあります。

毎回、担当の方が変わることも・・

大手サロンの全てがそうだというわけではありませんが、当サロンに来ていただいているお客様からお聞きしたのは、

 

「メニューを選んで、施術される。」

だけだったと某大手サロンさんのことを評してらっしゃいました。

「依頼→施術」ですから悪いことをしているわけではないのですが、私も過去にも感じたのですが、もっと寄り添って美意識と身体のことを考えた施術をしてほしかったとのことでした。

 

毎回担当の方が変わると「今日の人、なんか違うな・・」と何十分も施術をうけるのはしんどかったそうです。各担当者の技術もあるかもしれませんが、手で施術する以上、手の温度・大きさ・力が各担当によって違います。担当が違うのであればで期待していた施術との違いはある程度でてしまいます。

 

担当が毎回同じのプライベートサロンでは・・

当サロンへ来られる頻度は月に1度とサロンを利用する回数は変わらないそうですが、計画的に身体のことを相談しながら施術提供しています。

 

お肌や身体を触らせてもらった時に、「あ!今日は乾燥してるみたい…」「今日は肩の周りがいつもより凝ってらっしゃる…」など、前回との違いをいち早く理解できるのが、担当が変わらないプライベートサロンならではないでしょうか?

大手サロンとプライベートサロンの違い

大手サロンとプライベートサロンの一番大きな違いはコンセプトです。お客様に満足して帰ってもらいたい。笑顔で日々過ごしてもらいたい。
そこは同じように考えているのではないでしょうか?

 

しかし、大手サロンとプライベートサロンの担当が同じように考えていても「らしさ」の有無があるのだと思います。

担当が変わらなかったり、ご相談が互いに気兼ねなくできる空間であったりとプライベートサロンらしい良いメリットをHealing Rinaでも提供しています。

 

家族やお友達の方に「きれいになったね。」と褒められた。

とお話しいただいた時は、私たちもすごく嬉しいです。
ぜひ、お客様の日々の疲れや、お肌のお悩みを改善し綺麗になるお手伝いをいたします。そして、お悩みが改善していき笑顔溢れる毎日を過ごしてください。

 

生活のプロ

完全プライベート空間でお肌のケアや疲れ・コリの改善を!笑顔溢れる毎日をお過ごしください。

プライベートエステサロン Healing Rina

大阪府大阪市阿倍野区北畠1丁目12−12 06-6654-8807
いますぐお問い合わせ
掲載コラム × 3
詳しく見る