造形から造景へ

松村 泰徳 建築設計事務所

名称
建築のプロ

松村 泰徳 建築設計事務所

職種
1級建築士
代表
松村 泰徳
所在地
〒639-2113 奈良県葛城市北花内261-5松村ビル2F-WEST
電話番号

0745-69-5938

fax
0745-69-5938
松村 泰徳 建築設計事務所 HPお問い合わせ

『造形から造景へ』をテーマに、建築創造に取り組んでいます。
表層や形態のみにとらわれることなく、クライアントとの協働を大切にし、感動を与える建築をつくることで、人々が集まる“場”を生みだすことに力点を置いています。また建築に必要とされる安全性や耐久性は勿論、機能性・省エネ性・合理性・経済性・地域性を考慮しバランスのとれた設計を心掛けています。

クライアントの大切なプロジェクトを成功に導くことで、暮らす・使う・訪れる人々が“幸せ”を感じられるような建築をつくり続けていきたいと考えています。

 

gallery and salon SILVER CAP

松村 泰徳 建築設計事務所が手掛けた建築作品の写真や設計プロセスで製作した模型・パースなどがご覧いただけます。

建築のヒントをちりばめながらも、落ち着けるカフェのような空間でお待ちしております。

 

 

松村建築設計事務所にSumai-pro編集部も行ってきました。

先日、Sumai-pro編集部もSILVER CAP|松村 泰徳 建築設計事務所の見学に行ってきました。

事務所前にゆったりとした停めやすい駐車場があり、停めていいのかなあと戸惑っていると

「ここに停めてください。」
と松村代表に笑顔で招き入れていただきました。

 

あいさつも早々に、事務所に入り、まず目に入った多くの模型。

大きいものから小さなものまであり、素材もよく見る発泡スチロールだけでなく、木でできた模型まで。
松村代表自身で作られたものもあるそうです。

 

事務所に吊るされた多くの施工例の写真。
完成時に撮った写真を見せていただきながら「こんなこだわりを持った施主様で、こんな提案をしてみたんだ。打ち合わせを重ねて、こんなプランになった。」

そんな興味深いお話をお聞かせいただき、
予定1時間程度のはずが、気付けば2時間超え。

松村代表の人となりと事務所の居心地の良さが、まだまだお話をさせていただきたいと感じさせられました。

 

建築士事務所は少し敷居が・・と感じているなら、松村 泰徳 建築設計事務所は違うかもしれません。

 

モデルハウスで住まいのヒントを見つけるように建築設計事務所でも多くのものを得られることを知れた貴重な体験させていただきありがとうございました。