素住住研 建築士事務所とは?
設計事務所の強みはコンセプトと自由度で、施工会社はコストに強いので、合わせたり分けることで丁寧なカウンセリングや、金額が出てからの取捨選択を繰り返せます。その中で改修工事から新築工事になったり、またその逆もあったりします。
半年の時間の中で親の家の打ち合わせから二世帯住宅になったり、1.5世帯になったり。家族の変化に対応できる準備された間取りになったり、設計が根本から変わったりもします。
もちろん全て対応します。
普通の設計事務所だと、根本から変わると一旦清算してやり直しですが変更も理想のカタチにするためのプロセスとして無駄にはしません。より柔軟なカウンセリングを通して、自分たちのキヅキを楽しめる仕組みが素住住研にはあります!
くらしの質を上げるプロとのカウンセリング
設計士に相談するのは一部の特別な家に限りません。
くらしの質を上げる専門家として小さなご相談から大きなご相談までご対応いたします。そのためには失敗や後悔しない家づくりをするためにも十分なカウンセリング(打ち合わせ)が必要です。
弊社は2週間に1回打ち合わせするとして12回、約半年はこのカウンセリングの上の提案、そしてカウンセリングに時間を費やしたいと考えております。
細部にまで素敵さが詰まった家を建てるために
どんなに良い施工業者でもあなたの想いが反映されていない設計図ではあなたの想いを叶えることはできません。そこで素住住研 建築士事務所では、お客様とともにまず設計図を作ることになります。
設計図を作る契約を設計契約と言います。
細部にまで素敵なお家には願いが詰まった設計図があります。
設計図のない家なんてないです。しかし、良い設計図と良くない設計図はあるでしょう。
素住住研 建築士事務所ではお客様とともに良い設計図をおつくりさせていただきます。じっくりと願いを、想いを、予算をお話しましょう。
素住住研プロジェクト『高齢化社会を住まいから支えたい』
年のとり方が人それぞれであるように、必要とされるニーズも千差万別です。
どのような不満があるか、どんな不安があるか。
また本人は気が付いてはいないが、どんな恐れがあるかをご提案・実現することにより
長く自宅でお住まいいただけるようにいたします。
住環境を整えることによりいきいきした生活を行えるよう、
介護する方の負担を少しでも減らせるよう、
そんな「やさしい家」を新築・リフォームすることによりお創りしてまいります。
介護・医療事業者さまからのご相談も承っております。
「もっとご本人様にやさしい住まいの工事できないだろうか?」
とお考えになられたことはないですか?
個人様からでなく、介護・医療事業者さまからのご相談も承っております。本人様は不安を感じながらもまだまだ大丈夫と気丈に振る舞われます。弊社は住まいから支えたいと考えています建築士事務所です。
総合的な住環境をふまえた建築士にご相談をご検討してください。