2019 11 10

【施工例】室内のシンボルツリーが家族の暮らしを見守る家|杉田工務店

はじめまして、杉田工務店 代表取締役 杉田治郎です。

杉田工務店では下請けに出さず自社で設計から施工まで行っております。
プロとして、工事はもちろん、プランニングからこだわり、後悔しない笑顔で楽しく暮らし続けるお家づくりを目指しています。
また、自然素材を使い、まるで森林浴をしているかのようなお家づくりをしています。

「家」は建てるのではありません。

「家」は皆様の人生を支えていくものです。

家族、仕事、子供の成長、命までも左右します。
なので杉田工務店では皆様のこれからの人生を請け負っていると考えのもと、見た目だけではなく家が完成すると見えなくなる所まで重視して、1棟1棟大切に作っています。

 

室内のシンボルツリーが家族の暮らしを見守る家

 

 

リビング・ダイニング

床は節のあるひのき、壁は調湿性があるしっくい仕上げ。
自然素材をふんだんに使用したお家に仕上がりました。
リビングは吹き抜けになっており、開放感を感じさせます。
また、シンボルツリーがお部屋のアクセントに。家族の暮らしを見守ってくれています。

 

ダイニングテーブルも杉田工務店オリジナル。
しっくいの白・ひのきの茶色・照明の緑のナチュラルカラーで統一されています。

キッチン

キッチンは自然な木目のウッドワンを使用しました。
カップボードは、お施主様と相談して造ったオンリーワンのカップボードです。

玄関まわり

いくつものアイデアと工夫が詰まった玄関まわり
やっぱりお家から出入りするところだけらお客様といっぱい打ち合わせして・・
可愛いきれいだけでは終わりません。

 

 

階段・吹き抜け

手摺も天井もシーリングファンの羽根も木を使用しているため、部屋中木の香りでいっぱいです。

 

 

・シューズクロークの入り口はアール状にして可愛らしくしました。

 

・ニッチもアール状にして統一感を。

ちょっとした工夫もいっぱい

図面ではわかりにくいところも多くあります。

棟があがり室内に入れるようになり、はじめて体感をいただけるところも多いです。

杉田工務店では工事中打ち合わせを大切にしたい

 

外観

外壁もしっくい仕上げで、冬も暖かく夏も快適に過ごせます。

きれいがずっと続き、メンテナンスに費用がかからないことも特徴です。

定期的にワークショップ完成見学会開催中

家族で楽しめるワークショップ|すぎたマルシェ
弊社のカフェ風なショールームにて開催しています。
当日は私たちが大好きなショップさんとともにみんなでワイワイ。

みんな好きなものを共有しましょう。

建築のプロ

自然素材をつかって理想のすまいを実現する。

株式会社 杉田工務店

奈良県香芝市上中194-5 0745-51-0806
いますぐお問い合わせ
掲載コラム × 3
詳しく見る