自然素材をつかって理想のすまいを実現する。

株式会社 杉田工務店

名称
建築のプロ

株式会社 杉田工務店

職種
建築士 / 工務店 / インテリア関連
代表
杉田治郎
所在地
〒 639-0265 奈良県香芝市上中194-5
電話番号

0745-51-0806

fax
0745-51-0813
株式会社 杉田工務店 HPお問い合わせ

 

私たちの家づくりは

自然素材にこだわり性能にこだわり、

共に家づくりを楽しみ、

家族と時を重ねる自然素材の味わいを

住む人の夢と私たちの経験を話し合いながら

ワクワクする家づくり

をご提供致します。

 

 

はじめまして、杉田工務店 代表取締役 杉田治郎です。

杉田工務店では下請けに出さず自社で設計から施工まで行っております。
プロとして、工事はもちろん、プランニングからこだわり、後悔しない笑顔で楽しく暮らし続けるお家づくりを目指しています。
また、自然素材を使い、まるで森林浴をしているかのようなお家づくりをしています。

「家」は建てるのではありません。

「家」は皆様の人生を支えていくものです。

家族、仕事、子供の成長、命までも左右します。
なので杉田工務店では皆様のこれからの人生を請け負っていると考えのもと、見た目だけではなく家が完成すると見えなくなる所まで重視して、1棟1棟大切に作っています。

 

 

自然素材へのこだわり

杉田工務店では、床は『ひのき』、壁・天井は『しっくい』のお家づくりをしています。

ひのきは、奈良県産の良質な木材を使用しており、床だけでなく構造材にも使用しております。

しっくいは、エスタコウォールというヨーロッパの塗り壁材を使用しております。

自然素材にこだわる理由は、シックハウス症候群やアトピー対策など数々ありますが、なんといっても自然素材にしか出すことできない風合い・雰囲気ではないでしょうか。旅行先で森林浴をしているように、家の中でも森林浴をしているかのような心がリラックスできる空間を造ることにこだわりを持っております。

 

完全自社施工

代表取締役の杉田は、今も現役大工として現場に出ています。

杉田が、大工を始めたのは18歳の頃。

和歌山県田辺市で、大工見習として住み込みで働くようになったのがきっかけです。

親方は、大工工事だけでなく、墨付け・刻み加工や基礎・足場・コンクリート工事など家づくりに関するありとあらゆる事を外注に頼むことなく工務店の大工で行っていました。

そこでの親方との出会いが杉田工務店が出来るルーツ(根源)だったかもしれません。

外注に頼らないことによって、お客様と私たちのつながりも強くなりお客様の想いが実現しやすいお家づくりができるのです。

 

出来上がってからこうすればよかった・・・と後悔をしてほしくない

図面ではわからないカウンターの高さなど、実際の家の中でイメージする事で今までのプランとは違う想いが出てくる場合もあります。
そういったお客様の想いをカタチにしていくために、建築中のお家での打ち合わせを大事にしています。
他のハウスメーカーや工務店より完成まで時間はかかるかもしれません。
ですが、出来上がってからこうすればよかった・・・と後悔をしてほしくないのです。

 

アフターフォロー | 杉田工務店

家は、完成したら終わりではありません。

もちろん、素材にも技術にもこだわって作った家です。ですが、

ただ、ずっと快適に住んで頂くためにはメンテナンスが必要不可欠です。

せっかくこだわってお客様とつくったお家です。

お客様にとっての『自慢の家』になるよう、家づくりが終わった後も末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っています。

定期点検の時期になりましたら杉田工務店のスタッフよりご連絡いたします。

もちろん、定期点検以外の時にも何かございましたらお気軽にお電話ください!