1人1人の個性を大切にするアットホームな保育園です。

大阪市認可 小規模保育園 Four Leaf

名称
生活のプロ

大阪市認可 小規模保育園 Four Leaf

職種
保育園
代表
澤田 智香子
営業時間
7:00~18:00
休業:日曜・祝日・年末年始
所在地
〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠1丁目12-12
電話番号

06-7507-8615

fax
06-7507-8615
大阪市認可 小規模保育園 Four Leaf HP

Four Leafは平成25年に開園した大阪市小規模保育事業C型保育園で10名の少人数をお預かりする保育園です。(保育士6名、家庭的補助者4名、調理師2名の職員構成です。)
Four Leafでは遊びを通して人間として「生きる力」を養うことを大切に考え、子供たちに様々な体験の場や学びを提供します。お給食も調理員による手作りで子供たちの栄養を考えた献立です。子ども達も好き嫌いなくモリモリ食べてくれます。
混合クラスとなる保育ではおにいちゃん・おねえちゃん達が率先してお友達のお世話にをしてくれるなど、思いやりの心も育まれます。家庭や地域の方々との連携を図り心身ともに健全な子どもを育てていけるように保育を行っていきます。

 

豊かな戸外遊び

外気のもとで土や水と戯れ、自然に触れて、四季の移り変わりを身体全体で感じながら、豊かな感性と五感の動きを育てる。

 

 

子どもの最善の利益を大切にする保育

教育方針

1.ひとりひとりの、子どもの心と体の成長を大切にする。

2.子育ち、子育てを保護者の中で、仲間を大切にする気持ちを育てる。

3.地域とともに子育ち、子育てを温かく見守る。

教育目標

1.ひとりひとりを大切にする保育を行う。

2.遊びを中心とした保育の中で、仲間を大切にする気持ちを育てる。

3.子どもたちが、家庭的な雰囲気の中で過ごすことができるように環境を整える。

 

健康でたくましい身体づくり

歩く・走る・登る・跳ぶ・ぶら下がるなどの乳幼児期に体験しておきたい基本的な動きを経験し、自らのものにしていく。

 

 

 

対象年齢

生後6ヶ月から3歳児未満

(年度途中に3歳に達した場合は当該年度末まで)

定員:10名

0歳児 2名

1歳児 3名

2歳児 5名

 

連携保育園

きたばたけ保育園

阿倍野学園幼稚園

(順不同)