京都・滋賀で新築の注文住宅やリノベーション・店舗設計ならデザイン工務店ATELIER YI:HAUS(アトリエイハウズ)へ。

ATELIER YI:HAUS | アトリエイハウズ

名称
建築のプロ

株式会社 アトリエイハウズ
ATELIER YI:HAUS | アトリエイハウズ

職種
建築士 / 工務店
所在地
〒615-0873 京都市右京区西京極浜ノ本町38
電話番号

0120-494-060

fax
075-313-6980
ATELIER YI:HAUS | アトリエイハウズ HPお問い合わせ

 

帰るのが楽しくなる、嬉しくなるといった
自然体のライフスタイルから家をデザインする会社。
ひとつひとつのマテリアルにこだわりながらも
背伸びをしない自分らしい家づくりを一緒に考えてみませんか?

 

 

私たちアトリエイハウズは、建築士が家づくりをお手伝いする〈デザイン工務店〉です。

設計から施工までを一貫して行い、お客様の理想の生活を共に作り上げます。

 

 

常設のモデルハウスがあるわけではないのですが、本社ビル3Fにはサンプル、建築関係の資料などをご覧いただけるコンセプトショップを併設しております。また、お客様のご好意により完成内覧会、工事中の構造見学会を開催させていただいておりますので、私たちがご提案する家づくりをぜひご自身の目でお確かめいただければと思います。

建築に関するご相談は、ご予約の上お気軽にお越しください。

なお、2Fにはショップ〈CAMP lifestyle FACTORY〉を展開しております。オリジナル家具やオーダーメイド家具の製作をはじめ、生活(住)の中に溢れる“衣食遊”を彩る様々なモノやコトをセレクトするトータルライフスタイルショップです。アトリエイハウズの世界観を感じていただける空間になっておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

今後、皆様のお家づくりを、私たちアトリエイハウズがお手伝いできることを心から楽しみにしております。

 

 

 

 

 

森から産まれた断熱材で自然とつくる建築と暮らし

 

環境への影響を考えて木繊維の断熱材を導入

快適な家づくりのために、断熱性は重要。でも、性能を数値で判断するだけでなく、素材の吸放湿性や環境負荷にも着目する必要があります。そんな弊社が導入し始めたのがドイツの木繊維断熱材です。パッシブデザインにも通じる断熱性能で、高く光熱費が節約できるのが大きなメリットです。さらに透湿性とも呼ばれる通気性があり壁体内結露を防ぐ。

間伐材などを利用するエコな素材であり、廃棄時の環境負荷も少ないなど、地球環境の観点からも優れています。

 

 

 

8割自分らしさのこと

2割地球にやさしいこと

 

エコな家に住みたい。本当にエコな家って究極ログハウス?自給自足な生活を送れる?

無理し過ぎず・・・ほどほどエコで地球にやさしい。「カッコかわいい家」はどうですか?

カッコいい家、おしゃれな家、デザインがいい家

どんな家に住みたいですか?

5人の建築士が「こんな暮らしはどう?」と提案します。

好きなもの、休日の過ごし方、今の住まいの不満足度など暮らしの話をじっくりしましょう。

地球にやさしいことはお任せください。