いそがしいパパとママをサポートします!

一時預かり保育所 「よつばのお家」

名称
生活のプロ

一時預かり保育所 「よつばのお家」

職種
保育園
営業時間
9:00~17:00
休業:土・日・祝日
所在地
〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠1丁目12−12
電話番号

080-9744-1177

一時預かり保育所 「よつばのお家」 HP

 

『よつばのお家』は保育士・大阪市の家庭的補助者証・チャイルドマインダーの免許を取得した者が保育を行います。
子どもが「また来たい」と言っていただけるよう安心して預けられる空間をご提供します。

 

一時保育を利用される方

パパ・ママに急な用事や予定が入ってしまい保育園の一時預かりを利用いただく。

例えば、冠婚葬祭で一時的に保育が必要になったなど急な用事や予定が入ってしまった。そんな時パパ・ママの味方です。ご連絡ください。

 

リフレッシュ目的として一時保育を活用する。

美容院にいきたいな。病院にいかないと。お友達とランチにいきたいな。
など小さな子どもさんとではいけない場所に行くために一時預かりをご活用いただけます。

 

 

「専業主婦だから・・」とならずお気軽にご利用ください。

パパ・ママにとって「一時保育」はリフレッシュできたり、精神的な余裕が生まれたりと良いことも多く。そして何より、子どもにとっても「一時保育」の経験は成長の機会となります。パパ・ママ以外の人(先生)と触れ合い、自宅以外の場所で過ごすことにより、自主性が発達したり、言葉が発達したりと成長を促す機会になります。

 

時間 9時〜17時

利用年齢 3ヶ月(首がすわってから)〜3歳まで

料金(1時間) 0歳児 1100円
1歳、2歳、3歳1000円

 

ご利用前に確認ください。

・事前予約が必要です。

・1時間から利用いただけます。

・布団はこちらで用意しています。
(別途費用は必要ありません)

・お子様が保育中に急に熱が出た場合、すぐにお迎えに来ていただきます。