行政書士なら奈良の
行政書士ユウ法務事務所

行政書士ユウ法務事務所

名称
法律のプロ

行政書士ユウ法務事務所

職種
行政書士
代表
行政書士 木村友紀
営業時間
9:30~18:30
休業:土・日・祝(事前のご相談により対応可)
所在地
〒630-8131 奈良県奈良市大森町43-2ホワイトパレス21 401号
電話番号

050-3698-1344

fax
0742-90-1344
行政書士ユウ法務事務所 HPお問い合わせ

 

はじめまして、「お客様に十分にご納得いただけるサービスをご提供する」行政書士ユウ法務事務所と申します。法務のご相談に不慣れな方でもお気軽にお越しいただけますよう、初回の相談料は無料とさせていただいておりますので、まずはご安心してお問い合わせください。

JR奈良駅から徒歩約5分、近鉄奈良駅からも徒歩圏内と、アクセスが便利な場所にありますので、遠方にお住まいの方にも大変お越しいただきやすくなっております。

もちろん、ご要望をいただきましたら当事務所のほうより出張させていただくことも可能です(対応エリアは奈良県、大阪府、京都府、その他エリアはお問い合わせください)

また最近はオンラインからのご相談も増えており、全国のどこからでもご相談ください。メールもしくはお電話にて受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

 

行政書士ユウ法務事務所の相続関係業務

遺産の相続には大変な労力がかかってしまいます。
故人を亡くされて力を落とされている時に、せわしなく書類業務や協議などをこなさなくてはなりません。
ですので、プロに任せられるところは任せてしまうことをおすすめいたします。
奈良の行政書士ユウ法務事務所では、相続関係に詳しい行政書士が、お客様の相続をお手伝いさせていただきます。

 

戸籍取得代行

戸籍を取得するのには大変な手間がかかります。

出生から死亡までの戸籍は平均で5,6通ほどにもなります。さらに相続人の戸籍謄本も必要になりますので、「何度も役所に行っても戸籍がなかなか揃わない」といったことが起こり得ます。

当事務所ではこのように面倒な戸籍の収集作業を代行させていただきます。
他にも相続人の調査や相続関係の説明図などの作成もご相談ください。

 

遺言書作成

当事務所の行政書士が、相続業務の専門家として遺言の作成業務を行なわせていただきます。
遺言には「自筆証書遺言」「公正証書遺言」「秘密証書遺言」の三つの種類があり、それぞれ特徴が異なりますので、お客様のご都合に合わせて作成をさせていただきます。
遺言書を作りたいとお考えの際はぜひお問い合わせください。

 

遺産分割協議書作成

相続手続きにおいて、遺言書が残されていない場合には、遺産分割協議を行わなければいけません。相続税申告、または相続登記など様々な事情を考慮して作成する必要があるため、是非専門家にご相談ください。

 

成年後見業務

当事務所でも成年後見人の業務にあたらせていただいております。

成年後見制度とは、高齢者の中でも判断能力が不十分だったり、知的障害や精神障害があるため自身での財産の管理が難しいという方を対象として、家庭裁判所で代理人を選び、本人の代わりに財産管理を行ない、本人の権利や財産を守ることを目的とした制度です。
ご本人様の判断能力の程度に応じて、専門家としてのサポートをさせて頂きます。

 

 

奈良の「行政書士ユウ法務事務所」にご相談ください

当事務所では今後もよりご相談いただきやすくなる仕組みを構築してまいります。

あらゆるお客様にとって法律家をより身近に感じていただけるような、そんな仕事を理想として日々の業務に励んでまいります。

行政書士にご用命の際は、奈良の「行政書士ユウ法務事務所」にご相談ください。

奈良県の相続、成年後見、起業支援等の法律問題なら当行政書士事務所におまかせを。