2019 4 6

これを知る前にまだ家は買わないで下さい! | サンクティ 不動産FPコンサルティング

これを知る前にまだ家は買わないで下さい! |サンクティ 不動産FPコンサルティング

私は、ハウスメーカーの支店長として、住宅を販売する営業マン、夢をプランニングする設計士、インテリアのご提案をするインテリアコーディネイター、建築現場を監理する現場監督、住宅を建築して頂く職人さんや協力業者の方々、お引き渡し家のアフターフォローをするアフター担当者、また、これらスタッフを裏方で支える様々なスタッフ達の仕事をつぶさに見てきました。
人生で最も高価な買物である住宅は、このように多くの人間が連携し作り上げていきます。

 

あなたと一番接する営業の目的は「家を売ること」です。

あなたが購入後も幸せな生活ができるようにすること!ではありません。

 

あなたの今後の人生を左右するかもしれないのでこれだけでもお読み頂ければと思います。
まず最初にお伝えしたいことは、「住宅の営業マンは本当にあなたのことを考えてくれているわけではない」ということです。

でもあの人はいい人だ!と聞こえてきそうです。
その人はもしかしたら気遣いもできて、親切で、優しいかもしれません。いい人で営業なのです。

 

問題はそこではなく、家選びで失敗は許されない!と言うことなのです。

 

 

家選びで失敗は許されません

家を買うというのは、取り返しのつくことではありません。

家電製品や洋服のように、「ちょっと失敗しちゃったけど、でも仕方ないかな~」
とあきらめがつくようなものではありません。
あなたが買おうとしているのは、一生かけて住み続ける場所です。

平成が終わり令和が始まろうとしようとしている時代に「レオパレス事件」「横浜マンションが傾いた事件」など未だ毎年なにか起きています。

あなたの家で問題が起きないと営業に保証する言われても信用しきってはいけません。
なぜなら失敗は絶対に許せないからです。

 

回避・解決する方法

営業マンからの偏った情報だけでなくあなたがすべての情報と知識を手に入れることです!

しかし、残念ながら現実的には難しいです。
広島県にお住まいの方は私がお力になれると思います。広島県以外の方はすいません。
20年以上住宅業界におり、建築士の資格と宅地建物取引士の資格とファイナンシャルプランナーの資格と住宅診断士の資格などの住宅に必要な知識と情報をお持ちの方をお探しください。

 

 

不動産FPコンサルティング会社って?

聞きなれない職種ではないでしょうか。実際少ない職種です。
その少ない職種の中で収益物件よりも一般住宅をメインにしている少ない会社です。

長く住宅業界にいて家創りを成功に導くには、お客様の側でサポートするサービスが必要だ!これが、僕の起業の想いです。

そんな想いと勢いで起業しましたが、世間はそんな甘くはありません。友人や知人に話してもそんなサービス必要なの?といった反応です。ましてや、完全にお客さま側から誤魔化していたところを暴くので、同業者からすれば面倒なサービスでしかありません。

自分で道をつくるしかありませんでした。

無料セミナーを開催しブログを書いて少しづつ少しづつ「お客さまに寄り添うサービスは必要だ」と信じて想いを広げてまいりました。

幸いなことに良いことも悪いことも知りたい感度の高いお客様は多くおられました。営業が売らんがするための方便が見てとれてしまうようです。感度の高いお客様が私どものホームページを訪れてくれます。珍しい職種の私どもの会社に相談に訪れてくれます。
そんなお客様から有難い声をいただくと、この仕事の必要性を改めて確信しもっと頑張って認知してもらわなければと勇気をいただきます。今後も「完全にお客様側に立つサービスは必要だ」と想いを広げてまいります。

ご一緒に30年後も笑って幸せな暮らしが続く住宅を創りましょう・探しましょう!

お客様の声

サンクティのコンサルタントサービスは、広島をはじめとする中国地方ではではまだまだ新しいサービスです。サンクティでは、 ありがとうのお客様の声が増えていくことこそ、 安心して住宅が購入でき近道で信じて疑いません。 どうぞお気軽に初回無料相談やセミナーにご参加ください。

 

 

 

メディア掲載

株式会社 サンクティ メディア掲載

2015年4月17日 中国新聞 「広島駅周辺 高い希少価値」
2014年2月14日 中国新聞 「高品質が資産価値を高める」
2013年8月25日 中国新聞主催「すまい取得支援セミナー」
2013年2月   中国新聞 「資金・返済計画」
2012年10月1日 FPジャーナル 「中古住宅・リフォーム市場とFP」
2011年8月12日 HIROSHIMAリノスタイル 「何のために家を買うのかを考えて」

 

(株)サンクティ 不動産FPコンサルティング会社のことを漫画で詳しく見る

(株)サンクティのコンサルタントを漫画で読む≫≫

不動産のプロ
お金のプロ

30年後も笑って幸せでいてほしい!私は住宅専門のあなたを守る代理人です。

株式会社 サンクティ | 不動産FPコンサルティング事務所

広島県広島市西区庚午南2-37-1 082-299-5033
いますぐお問い合わせ
掲載コラム × 3
詳しく見る