2019 7 14

お庭を維持しやすくする方法を教えます。|お庭のお助け屋さん

お庭のお助け屋さん あなたの代わりにお庭のお手入れいたします。

巳浪 小夜子(みなみ さよこ)
10年間、個人でフラワーショップを営み、子育ての為一度ショップを閉店
子育てが一段落し、現在は「お庭のお助け屋さん」として各ご家庭に訪問し、お庭のお手入れの代行をさせていただいています。

お庭でお困りの方は多いです。ご無理しないでください。
お庭を維持しやすくする方法をご提案いたします。

木の伐採や剪定、そして草刈り・草抜きまで大きいものから小さなものまでお庭のお手入れをしていて大小関わらずお庭が、すっきりときれいになると皆様とても喜んでいただけます。
「気持ちが明るくなった」と仰っていただきます。

そんな時はお日様が入るからとお伝えするのですが、それだけかしらと顔をされてしまいます。木の葉が重なったり、枯れ枝が多くあると家の外を見るだけで、目に入ってしまいます。心にすこしずつ「やらなきゃ・・」が溜まっていく・・

毎日を素敵なお庭で過ごしていただきたい。

維持しやすい方法をご提案いたします。

 

次からの草抜きを楽にします。

「今までは草刈りができていたけど、寝込んでからはなかなか草刈りができなくなった」と体の自由が利きにくくなったご高齢者さまからのご相談が多くなったと感じます。
草は根が込み入るほど草抜きに時間を必要となります。

また私どもは草刈り機などを使わずに丁寧に土を返し根もとから手びきいたしますので、一度作業させていただくと次からは草抜きが楽になります。お早めにご相談いただけますと幸いです。

 

雑草がボーボーだと色んな虫がやってきます。

雑草がボーボーのお庭には色んな害虫が住んでいます。
まず天敵の鳥や人間から身を隠しやすい。
陽射しを避けられる。
湿気が多いなど虫には住みやすい環境になってしまいます。

その虫の中でもムカデや毛虫など刺す虫や蟻・蜘蛛などの虫も集まってしまいます。私どもが作業するときは完全防具の上作業しますが、通常はなかなか難しいです。

一度作業させていただくとこのような虫が身を隠す所もなくなります。
その後の手入れも楽になるでしょう。

 

草引き以上に楽にきれいなお家を維持しやすくする

通常の草引き以上に手がかからなくする方法として上記画像のような施工があります。

庭の手入れ負担を減らして、できる範囲に絞ると楽にきれいなお家を維持しやすくなります土地に対して手入れが必要な部分は家をぐるりとあります。

お家の印象に関係しにくいところほど後回しになりがちです。
手のかからないように施工することで、
日々のお庭の手入れ負担を減らして、楽にきれいなお家を維持しやすくしましょう。

 

 

ガーデニングを通して心の落ち着きを手に入れませんか?

  • ガーデニングを始めてみたい。
  • 一度始めたけど荒れてしまった。
  • もう一度明るい庭を作りたい。

ガーデニングは心を落ち着せる良いものですよね。
どのようにすると良いのか?どんな花がいいのか?手入れがどうなのか?
などご相談頂いています。
ご一緒ならきっとうまくいきます。

 

◆まずはお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m◆
お電話でご要望をお伝えください。
お話をお聞きした後実際にお庭を見ながらご要望をお伺いいたします(無料見積)
私がお伺いさせていただきます!