2019 7 30

子どもがのびのび育つ自然素材住宅|Office.N

 

Office.Nでは安心して長持ちする家。つまり
メンテナンスを極力しなくても『いい家』

メンテナンスフリーの家を目指しております。

 

子どもが健やかにのびのび育ち、親と子が育み合える住まい。

家族が互いに大切にしあい、長いようで短い「子どもが子どもでいる時間」をより充実させる暮らしを提案いたしました。

 

子どもがのびのび育つ自然素材住宅|Office.N

 

 

 

Office.Nからの提案

子どもと顔を合わせる機会が自然と増えるリビングイン階段をご提案
1階と2階をシームレスな住空間にすることにより家族とのコミュニケーションが取りやすいという利点があります。

 

 

曲線的なデザイン鋳物

小さな子供さんがいる家庭だからこそ、万が一の事故を無くす。重くなりやすいデザイン鋳物から女性的なデザインを提案

 

 

豊かな表現力をもつ自然素材仕上材

室内に余剰な湿度がある時は湿度を吸い、乾いたときは湿度を吐き出す調湿機能をもつ自然素材の室内仕上げ材は冬場の結露対策にも効果的です。

 

Office.Nの住宅では自然素材を中心に使用します。

しかし、家具などにもホルムアルデヒド含まれます。新築時に家具を買い替えなどをした場合、ホルムアルデヒドが放出される可能性があります。

ホルムアルデヒド対策は出さない上に、吸収・再放散させず・分解してしまう事が重要です。

現代の建築家としての責任

次世代への負担を減らしていくこと

現代建築の専門家として次世代への負担を減らすことは使命だととらえております。
例えば、「脱プラスチック」への動きは各業界に広がっています。

なぜ「脱プラスチック」なのか?
答えは人体への影響が無視できないためでしょう。
しかし、プラスチックなど石油製品は一般の住宅にはまだまだ使われています。

あなたの建てる住宅は次世代、その先まで役目を果たします。
その時、時代遅れの住宅にしないためにも現代の建築家として
次世代への負担を減らすご提案をさせていただきます。

 

ご一緒に未来に誇れる住宅を考えませんか?

建築のプロ

安心して長持ちする家。メンテナンスを極力しなくても『いい家』

Office.N

奈良県奈良市法蓮町412-1 エステートビル203号 0120-690-261
いますぐお問い合わせ
掲載コラム × 3
詳しく見る