2019 7 2

【施工例】 星空を近く感じさせる平屋建 住宅|(株)夢工房

素材、構造、基礎、耐震、断熱、採光、風通しなどの「基本」となる部分には私たちには妥協してはいけないものと考えております。

自然素材と無垢材を使った住宅をご検討でしたら夢工房の注文住宅・リフォームをご検討ください。

夢工房ではモデルハウスとリノベーション・リフォーム用のモデルルームをご用意しています。
事前予約が必要になりますが、自然素材・無垢材を体感しにいらしてください。

 

【施工例】 星空を近く感じさせる平屋建 住宅 |(株)夢工房

 

 

星空を近く感じさせる平屋建て住宅。

 

 

お忙しく過されておられるご夫婦が、趣味である天体観測やお二人の時間がより充実することを叶えた平屋建て住宅

 

 

 

お施主様の希望

 

〇天体観測趣味のため、

星がきれいに見えるところ。

〇観測所スペースのある敷地

〇平屋建て

〇使いやすい・笑顔が増える動線

〇素材からこだわり癒しのある

健康住宅

 

 

 

キッチン周り

木のぬくもりを取り入れたキッチンで
いつものお料理がさらに美味しく。
テーブルまでお料理を運ぶ時の動線もしっかり考えました

吹き抜け

開放的でありながら、重厚感も漂う吹き抜けのリビング。
木のぬくもりに包まれて、心も安らぎ幸せな気持ちに

書斎

大きな本棚に音響設備も完備。
自分だけの憩いのひとときを自由に
設計できるのも注文住宅ならでは。

 

玄関

玄関も開放的なイメージで
壁はくぼませて「ニッチ収納」を作り
スタイリッシュでおしゃれな印象に

外観

こだわりのお庭と和風ながらも現代的でおしゃれな外観に

寝室

寝室の壁には自然素材の消臭・調湿効果がある
シラス中霧島壁を採用し、
床材にも空気清浄効果のある
桐を使用することで最高の眠りを

 

 

思わず深呼吸をしたくなる、癒しの住空間。

 

床、壁など自然素材に囲まれた住環境は深呼吸をしたくなるような癒しの空間です。

自然素材のシラス壁は生活からでる湿気を吸って、快適な住まいにします。

 

 

 

 

 

天体観測

施主様のご希望の趣味の天体観測には
星の瞬きに手が届くほど美しい星空をゆっくり眺めることができるよう
住宅にあわせて弊社で施工させていただきました。

 

 

≪まずは、夢工房のお家を体感してください。≫

夢工房の家づくりを体感してもらうため、完成住宅見学会、構造見学、設備等のショールームをご案内させていただきます。施工中または施工後の住宅を使って見学会を開催しています。
ご希望がありましたら、お客様の家づくりに対する思い・ご要望にお応えするご提案をさせて頂くことも可能です。
実際に建てたお家を見てもらうことでイメージも分かり、生の声が聞けてコミュニケーションを取れる絶好の機会です。
また、お電話、メール、FAXいずれでも相談等お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

モデルハウス内覧のご予約はお問い合わせより受付しております。

「自然素材」「無垢材」木のぬくもりを感じたい方、
あたたかさ、優しさ、ぬくもり、本物の木の感触をご体感ください。

 

 

建築のプロ

100%自然素材のこだわり注文住宅自然素材住宅専門の工務店

夢工房|自然素材住宅専門

大阪市阿倍野区王子町2-17-26 06-6625-5621
いますぐお問い合わせ
掲載コラム × 2
詳しく見る